--------



2010-09-06

わが家の冷蔵庫事情

この夏、冷蔵庫を買い換えました。

以前の冷蔵庫は14年使っており
最近、モーターの音も大きくなってきてたので
エコポイントがもらえる今年がそろそろ買い替え時かなと思い
ヤマダ電機のポイントも9万ポイント近くたまっていたこともあり
購入に至りました。

『新鮮野菜室』・・『エコナビ』・・

テレビを賑わしている華やかな冷蔵庫の数々・

欲しいものはいろいろあったけど
わが家は内階段の2階部分で生活しているため
キッチンも2階にあります。
おまけに階段部分の最後の3段は曲がり階段になっているので
持ち上げてもらう冷蔵庫の幅にも制約が出てきて
もっと細かく言えばシステムキッチンの為、冷蔵庫置き場の幅が75㎝
上部分にも棚が取り付けられてるので高さが175㎝以内、
向かって左が壁だからどうしても右開きでないと不便
いろいろな制約があり
次はどんな冷蔵庫を買おう

なんて夢はコッパミジンに砕け散ってしまいました。

そして、2階にキッチンを作った自分とダンナを恨みながら
制約のせいで数少なくなった機種の中から選んだのが
シャープのSJ-PW38Sでした。

【エコポイント対象商品】シャープ 380L 5ドア ノンフロン冷蔵庫(リーフゴールド)SHARP プラズマクラスター冷蔵庫 どっちもドア SJ-PW38S-N【エコポイント対象商品】シャープ 380L 5ドア ノンフロン冷蔵庫(リーフゴールド)SHARP プラズマクラスター冷蔵庫 どっちもドア SJ-PW38S-N
()
シャープ

商品詳細を見る






高さが低い冷蔵庫で
153㎝しかない私に丁度ぴったりだと思っていたのですが
以外に卵ケースの位置が高く
取りだすのはなんとかできるけど
入れるのは手探り状態で何かと不安なので


結局セノビーも買って使うこととなりました。


2010090614440000.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
