--------



2010-09-29

水曜日はからすかれい

と、言うのは毎週水曜日は
近所のスーパーで98円均一をやっていて
冷凍からすかれいが一切98円で売っているんです。


毎週のようにからすかれいが98円で売られているので
物価の優等生ですね。

店頭に出ていなくて定員を捕まえて出してくれるように頼んだら
わたしも・わたしもと声が飛び
あわてて取りに行ってました。
おそるべし!!からすかれいです。

私、少し前まではからすかれいは淡白な魚なので
あまり好きではありませんでした。
スーパーに売られてても見向きもしなかったんです。

どうしてこんなに食べるようになったのかというと
やはり里帰り中の娘の影響が大きいです。
ちょっとでも母乳の出が良くなるようにと白身魚の事を考えた時に
作ってみたのがからすかれいの煮つけです。

テフロンフライパンに冷蔵庫にある野菜を敷き
しょうがとにんにく一片を薄切りにしたものを調味料と一緒にいれて
落としブタをして煮詰めていきます。

意外とこのにんにくが合うので
最近、はまっています。


2010092918280000.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
