--------



2011-09-19

スタバ・コーヒーセミナー卒業?

スターバックスのコーヒーセミナー

・美味しいいれ方編
・フードペアリング 朝食編
・エスプレッソ編
・ハンドドリップ編

気がつかなかったんだけど
いつの間にか『カスタマーコーヒーマスター認定証』をもらえる4つのセミナーを
受講していました。


IMG_1895.jpg


スターバックスに興味のある方はどなたでも参加できる
受講料3000円からの有料コーヒーセミナーです。

豆の種類、器具の種類、コーヒーの入れ方、お店での注文の仕方、
カスタマイズについて、コーヒーと食べ物の相性、

よく出かけるお店で受けたので
何時頃が一番空いてるか?? 
ブラックエプロンさん、胸に刺繍されてる★★★=星印の意味

その他店舗の裏ネタも教えてもらったりしました。

コーヒーマスターになったからと言って
スタバで働けるわけでもなく
特別チヤホヤされるわけでもなく
一生スタバの商品が安く替えるわけでもありません。

これひとこと・・道楽ですわ


スタバに貢いだわたしの自己満足!!です。

でも、セミナーの終わりはいつも
コーヒーと食事でえづきそうなぐらい満腹で(失礼!)
豆と市販では売っていない限定品もお土産としてもたせてくれるので
満足して気分よく帰っています。


いつか東京へ行った時には
銀座マロニエ通り店のセミナーも受けに行きたいなぁ

そういえば、旅先でスタバを探すのも好きです。
どれ一つ同じ作りのお店はないらしいので見て歩きたいです。

写真は神戸北野異人館店


P1020451.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2011-08-07

手作りわんこ服

外出もしないでわんこ服を作ってました。
娘んちのわんちゃんの服ですが
ネットで無料型紙があったので作ってみました。

わんこがそばにいないので
サイズがあってるのかはわからない。
たぶん胴長なので補正は必要?

久しぶりに使ったミシン
まさかわんこ服を作ろうとは思いもしなかった
ほこりをかぶってたのを押し入れから引っ張り出して
本格ミシンは15年ぶりぐらいじゃないかしら・・

作ってる途中でえらい事に気がついた!!
アンパンマンカラーじゃないですか!!
フリルもつけてチョッとは女の子の服になったかな?

わたしゃ~~わんこにメロメロです。

IMG_1522.jpg

IMG_6373.jpg
ペットボトルがわんこの代わり

娘とは当分会わないから郵便で送ってみます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

2011-08-03

ワッフル食べ放題

時々無性に食べたくなる
マザーリーフのワッフル食べ放題のランチ
食べたいときが食べるとき
速攻で食べに行きました。


ワッフル食べ放題+ドリンク+サラダで1050円

少しお金を足せばサラダをパスタやオムライスに変更できます

私はこのボリュームのあるサラダが好き

IMG_7611.jpg


先週の血液検査で中性脂肪・コレステロール値が高めなので
野菜を多くとるように言われたので
草食動物になった気分で堂々と食べてやったわ!!

プレーンワッフルはメープルシロップをつけて食べたんですが
6切れ食べましたよ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

2011-03-10

美味しいおいも


おいもには目がない私
仕事に出てる時は心斎橋の屋台の芋屋さんで
100円の石焼きイモ買って
電車の中でにおいプンプンさせながら持って帰ったっけ・・

最近は、スーパーでりっぱな芋を見つけては
ホイルに包んでストーブの上で焼いてます。

2011030916100000.jpg



芋は、『紅あずま』
べちょべチョ食感のおいもが好き

今日も出来上がりました。

2011030916110000.jpg


お芋は140円
おやつだけど全部食べるのは無理
2、3日に分けて食べます


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

2011-02-19

じみへんさんのご飯で食パン

じみへんさんのブログで見たパン
衝撃的でした。
そして、マダムかめさん同様、私も焼いてみましたよ。
その名も“ごはんで食パン”

ぼれぼれさんの“じみへん”ブログはこちら→   

サンヨーのGOPANで焼いたのではありません。
私の使っているホームベーカリーは
Panasonic SD-BMS101
普通の食パンコースで焼きました。

DSC00536.jpg



前日に焼いて次の日の朝に食べたのですが
時間がたっても変わらないもちもち食感に驚かされました。
そとはカリカリ、中はもちもち

DSC00538.jpg

DSC00521.jpg


焼いたパンは泊まりに来ていた娘に全部食べられてしまったので

今日は、2度目のパン作り!

ご飯が残ってなかったので
わざわざ炊きあげてから焼きましたよ。

やっぱり、すごい
最近、白パンづくりばかりしていた私ですが
白パンより大きなパンが出来るし
そのままHBにお任せすればいいので手間いらずです。
一時GOPANが欲しいと思ってた気持も吹っ飛んでしまいました。

当分このご飯で作るパンにはまりそう~

ぼれぼれさん、ありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
