--------



2011-12-15

もったいないの精神


IMG_2673.jpg
IMG_9592.jpg


先日、城崎へカニを食べに行ってきました。
実は反省する事が・・・
久しぶりにカニを食するという事で
欲どおしい私は
豪華フルコース・カニ2.5杯付きと言うのに申し込んだのですが


食べきれなかった・・・

あっ、カニは何とか無理やり時間をかけて
残す物かとガッツ!!で(ふる~~)
もう見たくないと言う気持ちになるまで食べたんだけど
野菜はすべて残してしまいました。

だから締めの雑炊は
野菜の味がないカニonlyのなんとも味気ない物になってしまいました。

それで、残ったお鍋に入れるお野菜ですが
仲居さんにどうするのか聞いたら使いまわしせずに捨てるとの事

もちろん、そうですよね~~
使いまわしするなんて言われたら絶対ドン引きしますわ
失礼な事を聞いてしまったわ!

もったいないからお野菜全部をビニールに入れて持って帰ってきました。
“ビニール”は旅行道具の必需品
新しいのをかばんに入れておくと何かと便利です。
今回も役に立ちました。

IMG_2412.jpg



6時半から食べ始めて食べ終わったのが9時
それから温泉に入って夜は爆睡
食べ疲れって初めて経験しました

次の日の朝食にカニが入ってた時はぞっとしました
私の冬の味覚はこれで終わりです

今度カニを食べに行く時は
値段よりも自分が食べれる量を考えてコースを選ばないとネ  反省・反省



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

2011-12-05

魔法の世界から現実へ

IMG_3823.jpg



4日間の夢の世界から舞い戻ってきました。

私は4年ぶり、娘は7年ぶりの東京ディズニーリゾート

修学旅行生もいなくてパークは空いていました。
恐い乗り物はパスしましたが孫と乗れる物はすべて制覇かなぁ~
何と言っても威力を発揮したのは3デーパークチケット
3日目はシーもランドも入園し放題になります。
ランド→シー→ランド→シー 2往復
買い忘れたお土産、見残したパレード
デジタルカメラの現像もこの日にまとめてやりました。

娘と孫もキャラクターとの写真撮影はバッチリ
でも、見せてもらったミッキーと孫との2ショット写真
すごい顔で泣いてる孫の顔が・・・もったいない

1歳半の孫にはまだここの楽しさはわからないようです!

3人の中で一番楽しんでたのは娘です
娘のストレス発散に私と孫が付き合わされたようなもの

私はというと
もちろん楽しかったけど疲れました。

抱っこのしすぎで
帰った次の日は朝からマッサージへ
ようやく肩がよくなってきたと思ったら次は腰か?

そして、旅行の間に録画しまくってた韓流連続ドラマ
ハードディスクの残り時間が2分しかない(@_@;)ので
疲れた身体を休める間もなく
次の録画のために義務のように帰ったその日に見まくりましたわ

洗濯・掃除・食事の支度と日常の生活に戻ると
やはりディズニーが懐かしく思い出されます。

今から○十年も前の若かりし頃、初めて妹と訪れた東京ディズニーランド
あの頃のワクワク感は今とちっとも変わっていません

ただ、体が重くなった分本当はリゾート気分を味わいたかったなぁ~
でも、孫が小さいからこれはまだ無理っか!!

DSC01320.jpg
    ↑
少しパークを抜け出して一人でホテルへ帰りました。
一人でお茶して部屋に戻り景色をパチリ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

2011-11-26

特典航空券で東京ディズニーリゾート

今月の末頃から娘・孫・私の3人で
3泊4日で東京ディズニーリゾートへ行ってきます。

いろんなパンフも取り寄せて検討して見たのですが
ほとんどの旅行が1泊か2泊
『早期申し込み特典』や『お子様に○○プレゼント』と書かれてたけど
1歳半のウチの孫はその対象にはなりません。

それなら、少ないマイルで搭乗する事が出来る期間中と言う事もあったので
JALマイルを使って旅行する事に決めました。

飛行機往復2人分タダです。

宿泊はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ
3デーチケットも用意

今日『はこBOON』でホテルあてに荷物も送りました。

IMG_7393.jpg


Yahoo!宅配は値段が比較できるので便利ですよ

娘は行きも帰りも宅配を利用するので
持っていく物すべて段ボールに入れるそうです。
思いスーツケースに入れる意味がないものね!

滞在型の旅行ならこれからは宅配だわ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

2011-11-22

天王寺動物園デビュー


日曜日は孫と夫と私の3人で動物園へ行ってきました。
孫は動物園は初めてでどんな反応をするのか
夫も私も楽しみでした。

白クマもライオンもトラもお休みタイムなのか動かない
だから動きの鈍い動物には孫の反応もいまいち

でもハトには反応がいい
『あっ!あっ!』声をあげて追っかけて行きます。

あと、チーターも『わんわん!』(;一_一)

動物園は早すぎたかなぁ~?
でも、夫が連れて行きたがってたから
散歩と思えばまあ、いいか!
 
IMG_8421.jpg

しばらくブログを放置していました。
CMも戴いてたのにお返事が遅れて申し訳ありません。

やっと(ホンネ)娘家族が帰り&夫も出張で一人の時間を満喫しています。
今日は夕飯の支度もしなくてもいいので
朝からマリンピア神戸のアウトレットへも行ってきました。

眠るのはもったいないので
これから韓ドラ三昧といきます(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

2011-11-08

城崎かにかにかに

12月、かにを食べに城崎温泉へ行きます

きっかけは実家の両親が見てたパンフレット
父も母も日本全国・・・北海道稚内から沖縄まで旅行してるのに
兵庫県城崎温泉は一度も行った事がないらしいのです。
私も行ったとはいえ素通りに近い状態でしたので
夫が出張で家にいない日がある12月行くことに決めました。

わざわざ夫がいない日に決めたのは
食べるのは時間がかかるからと夫はかにを好んで食べません
決して夫と出かけるのを避けたのではないですよ(ー_ー)!!

さあ、どのツアーにするか
パンフレットを見るのも楽しみの一つでしたが
じゃらんでポイントが3000P程たまってたこともあり

【激得★早割30】カニ2.5杯カニフル城崎かに物語
<クリックしたらサイトに飛びます>

一人当たり15750円(3名一室)×3人-3000円

にきめました。

JR交通費
こうのとり指定席往復切符

大阪⇔城崎温泉 8000円


意外と旅行社のパンフレットより安くつきそうです

たのしみだわ~~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
