--------



2012-01-08

お正月はうれしくない


あけましておめでとうございます

って、もう新しい年から8日もたってしまいました。
12月の中旬ごろからブログを放置で・・・

本人も家族もいたって健康で何か生活にトラブルがあったと言う事もなく
年末特番の録画の為に
以前から録りだめてたドラマの消費に頑張ってたら
ブログが生活から押し出されたようになってしまってました。

カスみたいな理由で恥ずかしいです(;一_一)


年明けは、早々に娘・孫・ワンコが滞在で昨日やっと帰ってくれました。

同じ滞在でも去年のお正月の頃よりは
孫の行動がかなりバージョンアップしてて
フラフラの酔っ払いのオッサンのような歩き方で
片っ端から引き出しを開けて中のスプーン・フォークを出したり
ゴミ箱からビニールをあさったり
テーブルの上にお菓子らしきものがあれば手を伸ばして取ろうとするし
ファスナーかばんも要注意
器用にファスナー開けてかばんの中のものもチェック!!

それに孫のおこぼれをもらおうと
今度はワンコが孫のそばを離れないしで
ちっとも目が離せず
こちらのほうがストレス溜まりまくり錯乱しそうでした。

はっきり言って
お正月は嫌いだ~~~~~!!!

こうして、ゆっくりパソコンの前に座るのも久しぶり

またボチボチとブログを更新していきたいと思います


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

2011-12-08

恥ずかしい足元

雨の日の今日、スポーツクラブへは電車で行きました。
途中、振り込みをする為に銀行へ
エスカレーターを上がるとき何となく足元を見たら

げ、げ、左右の靴がちがう

何とも思わずにここまで来たんだけど
ちがうとなればヒールの高さも違うしフィット感も違うのがわかる

ほんの数秒前までは感じなかった事が一気に溢れ出てきました。

もう、恥ずかしいったらなかった
手ならば袖で隠せるけど足は隠せない

ATMの前に立ったら“もじもじクン”になってる自分がわかる
動揺してるのか操作も間違ってしまったわ

もう、スポーツクラブどころではなくなって
電車にも乗らず帰りは急いで歩いて帰りましたわ。

Tシャツを裏に着て近所のスーパーに出かけたり
ブーツも左右違うのをはいたりと
何年に一回の周期でやらかしてしまいます

どうしたもんじゃろ~

IMG_3266.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

2011-12-07

出歩かないと決めた日

家から2、3分の整骨院には行きました。
その他はずっと家の中

理由は・・・食品保存用の棚を整理したらいろんなものが出てきたから

IMG_0430.jpg


ほとんどレトルトや乾物ですが
食べていかないと賞味期限が切れそうでチョット不安
マヨネーズなんて3個もありました

この時期スーパーに行くとポイントアップもしてたりするから
ついついまた買ってしまう
ポイントに弱い私です
だから家にあるもので夕飯は作りました。

さぁ~~~当分これらの買いこんだ物の始末をするか!!!

だんだん燃えてきましたわ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

2011-11-28

iPhoneのFace Timeは使える

iPhone同志でwi-fi環境が整っていれば
Face Timeが使えます。

娘がiPhoneに機種変をしました。今度はiPhone4s

お互い顔を見ながらテレビ電話のように会話できて無料

私はもっぱら孫やワンコの顔を見ています。
最近芸もしてくれるので盛り上がりますわ~

話の途中で見せたい物があればその場で映して意見も聞けます。

時々、もうちょっと右が見たい・・下が見たい・・・と思ったら
自分のiPhone傾けて覗きこんでしまってるんですが

“見えへんちゅうねん” (・・;)

IMG_9919.jpg


Face Timeで話しながら写真も撮りました。
左上には自分がいる場所の映像が出ています


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

2011-11-13

大阪府民で大阪市民です

ここんとこよく聞かれるのは
『で、どちらに投票するの??』


先週、同窓会で久しぶりに会った友達、千葉の妹、名古屋の義理の妹、私の両親、
会う人ごとに聞かれています。

地方選挙なのに
こんなに注目される選挙が今までにあったでしょうか?
私の記憶にはないです。

政党に推薦されてがんじがらめになって
何を言ってるのかさっぱりわからん候補者と
はっきりものを言い過ぎて敵をいっぱい作ってしまった候補者

息子も興味があるらしく
選挙は必ず行くと言ってました。

義母は敬老パスを廃止されると困るので選挙に行くらしい
(誰も廃止すると入ってないのに廃止されると思ってる)


若い人の将来よりも
自分たちの市営地下鉄・バスの無料が継続されるのかが心配

こう言うお年寄りが非常に多いのには驚かされます


選挙は始まったばかり
まだ、どちらの候補へ1票を入れるか決めてないけど
公約をじっくり考えてみたいと思いました。

いつになく気合の入った選挙になりそうです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
