--------



2011-10-24

韓ドラ『バラ色の人生』最終回

KBSworldで放送の韓ドラ『バラ色の人生』が
日曜日に最終回をむかえました。

心に沁みるドロ温かいドラマなんですが
ハマってしまって週末放送の1話から23話まで完ぺきに見て
今日、日曜日に録画した24話目の最終回を見ようとしたら
なぜだか録画時間が1分でドラマが終わってしまったのです (;一_一)
それもなぜに最終回が・・・・

ほんの1分で終わりだから
何が何だかわからずじまいで私はパニック



放送してたのは午後2時ごろなんですが
この時間私は夫と『びっくりドンキー』でハンバーグ食べて
家を留守してました。

デジタル放送になってから番組表で予約するので1分録画なんてありえへん

何があったのか誰かが家の主電源を切ったのか
電子レンジと食洗機を一緒に使いブレーカーが落ちたのか
あらゆることを想像したけど未だに原因は不明です。

再放送はないので仕方がない

少し離れたところにツタヤがあるんですが今はお安く借りれないので
初めて楽天レンタルで借りることにしました。

ポイントサイト経由で楽天レンタルに入会



スポットレンタルで10泊11日 1枚39円
2枚まで送料200円
1枚は『バラ色の人生』
もう一枚は夫のリクエスト『日本沈没(1973年)』

合計278円なり~

考えたくはないけど
ひょっとして

前回のブログのバチが当たったのか・・・・

コワイ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2011-09-29

ウォンビン主演・『アジョシ』

内容はこちらに→

韓国版のレオンかと思ってましたが
レオンは復讐映画こちらは大事な少女を守る映画です。

映画鑑賞ポイントがたまってたんで
レディースデーの混んでる時を避けて
木曜日に行ったのですが
映画館は私と同年代の人や人生のお姉さま方で満員でした。
よくよく考えればお姉さま方はいつでも1000円だったんですね。
忘れてました!!


ウォンビン・・好きな役者さんです。
イ・ジュンギとも共通してるんですが
私は眼力のある役者さんに弱いようで・・

映画はアメちゃん食べながらゆったりと見れる映画ではありません。
緊迫感一杯でとにかく見終わった後は疲れました。


この映画+15のR指定は正解ですね。
ウォンビンは格好いいんですが
チョット若い人には見てもらいたくない残虐なシーンが多く
体をよじって顔を隠して指の間から見てることが多かったです。

私の隣に座ってた人も同じ事してましたよ。
おばちゃんには正直言ってつらいですわ

映画はお昼ご飯を食べてから見たんですが
ぜんぜん眠たくなりませんでした。

だから、わたし的には面白かったのかなぁ??


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2011-06-27

韓流・気になる男優、女優

最近大人気の韓流スターチャン・グンソクさん
サントリーのソウルマッコリのCMに出てる人です。

韓流ドラマ好きのわりには好きな俳優さんがいない私ですが
彼がブレイクするきっかけになったドラマ‪『美男<イケメン>ですね』は
まだ見ていません。
それで、他にどんなドラマに出てるのか
そもそも彼の顔をまともに見た事ないし
ここらで一丁お顔拝見とネットで調べたら

でるわ~でるわ~彼の記事

そしたら気がつきました
わたし、彼のドラマを見てました。
『プラハの恋人』
『ファン・ジニ』

あ~~~あのときの・・・・

顔もキッチリ覚えてるし印象もあるし
ドラマに(視聴)参加してたのが何だかうれしくなって
横にいてた夫をとっ捕まえて
『チャングンソクくんのドラマ見てたんやわ』って言ったら
当然、夫は『はぁ~~~??』

いいんです、わからなくても・・私の完全な自己満足です
それぐらい誰かに言いたくて仕方がない発見だったわ

もうひとり、女優さん
『幻の王女チャミョンゴ』でジェシル夫人を演じてるイ・ミスクさん
目鼻立ちがきりっとしてて貫録があってとてもきれい

でも、どこかで見た事ある、絶対見てる・・

cast4.jpg
画像BSフジ


ネットで調べたらやっぱり見てた
『エデンの東』のお母さんでした

お母さん役の時は老けて見えたからわからなかったけど
そう言えば一緒のお顔

えっ、この人私と同年代!!

マニアックな内容になりましたが
もやもやしてた心が晴れて
私の心は梅雨明けです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ★海外ドラマ★
ジャンル : テレビ・ラジオ

2011-06-01

ブラック・スワン

詳しい内容はこちらです→ 

昨日のZIPでこれの特集をやってました。

日本人に受け入れられやすい内容
(嫉妬・策略ありのドロドロ系)で
全国で大ヒット上映中とのこと

プロでない人がプリマを演じてる
ナタリー・ポートマンは
プリマに見えたから不思議です。

ナタリー演じる主人公でバレリーナのニナが
自身が所属するバレエ団で初めて主役に抜擢されで
白鳥の湖を踊る事になるのですが
白鳥は完ぺきに踊れるけど
黒鳥はうまく表現できない
そのプレッシャーで押し潰されそうになり
現実と妄想が入り乱れて・・・
人格が壊れていく

映画を見ている私の方がこれは現実??妄想どっちだ??
恐怖に振り回されておりました。

映画のシーンで私が一番印象に残って怖かったのが“

バレリーナだから足の爪が割れたり
爪を切ったりのシーンがあったんだけど
次に何かあるんじゃないかと見てられなかった


どうして見てられなかったのかよーく考えてみたら
少し前に別の映画で爪に拷問を加えるシーンがあったので
その印象が強かったんです

爪をパチンパチンと切るシーンや
アップにするシーンはやっぱり馴染めないわ

この映画、ホラーでないようで美しいホラー?
ちっとも眠たくならずに最後まで見ましたよ。


映画とは全く関係がない話ですが
試しに買って映画中に食べてたグリコのチーザ

おいしかったわ~

cheeza.jpg


38gなんてあっという間に食べて
帰りに2袋また買ってしまいました

ちなみにカロリー表示は1袋197キロカロリーでした



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

2011-03-19

AC(公共広告機構)ラジオ関西弁


今日は午前中からお墓参りに行ってきました。
最近はめったに聞かないラジオをなにげに聞いてたのですが
流れてきたのがこれ
???
最初何のコマーシャルかわからなかった
   
    ↓





ここのところ、やたらと流れてくるAC
『がん検診は毎年行ってるって!!』って
ついTVにつっこんでしまいます。

いい事言ってはるんですが
毎日卵かけごはん食べてるみたいで新鮮味がないし
(今日は久しぶりに食べておいしかったぁ~~)

はっきりいってうざい

最近のACへの批判にやり返してるようなCM
なかなか強気で面白い



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
