--------



2011-02-18

白髪を自分で染めてます

スポーツクラブで運動するとき
髪を一つに束ねる。
すると目につくのが生え際の白髪
髪の外面はあまり気にならないけど
この内側の白髪がとても気になって気になって

以前は美容室でカットと染めもしてもらってたけど
どうしても1カ月もたない。
個人収入もなくなった今は自分で染めて節約しています。

染めるときの私のやり方(シェロを普段使用)

まず、着てる服を脱いで染め専用のボロボロTシャツ
前開きの洋服(今ならカーディー)
耳の横に集中してクリームを塗り付け
専用ブラシよりマスカラブラシで一本ずつ丁寧に伸ばしてゆく
使い捨てのシャワーキャップかぶったり
スーパーのビニール袋そのままかぶったり
そのまま30分ほど放置

あとは、お風呂で洗髪
出来あがりはよく染まって満足なんだけど
どうしても耳の前と頬っぺたとの間にシミのような染料が付く
他人さまからみれば
どれがシミでどれが染料なのかわからない私の顔だけど
なんだかドラマに出てくる“どこか、かげのあるひと”のよう

付いた染料は洗顔料とかでゴシゴシ洗ってもなかなかとれない
そんな時はなるべく横の髪を少したらして
髪をくくって(麻丘めぐみ風)ごまかしてます。

話は長くなりましたが本題
モラタメさんの白髪染め“レフィーネ”

DSC00472.jpg


手に直接液を出し髪にまんべんなく塗りこむ事が出来る。
気になってる生え際だって集中しなくていい
洗い流しても頬にシミが出来ない。

これだと思ってすぐにタメしました。

でもね、普通3、4回で色が定着すると書いてあるけど
あくまでも個人差もあるでしょうが
私の場合3、4回では無理でした。
少しは髪に色が入ってきたように思うけど、まだまだ白い。

お風呂に入る前に染める作業をし
初めてだから長めに放置もしたんだけど
それからお風呂に入ったら余裕で1時間は超えてしまいます。
髪を放置する時間だって
その時間帯に宅配屋さんが来ても出づらい
→ビニールかぶった私を見たらビックリするでしょ!
メガネもびしょびしょになる
おまけにのれんに染料がついてしまったりで
何かにつけて緊張する

これがあと何回続くのかと思うと・・
心が折れてしまいました。

洗髪付きの洗面台や
もう少し暖かくなってシャワーで事が済むような時期にやれば
改善されたかなぁ~

化学が進歩して1、2回で染められるという時になれば
またタメして挑戦したいです!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

2011-02-14

タメ商品『新宿中村屋クリームシチュー』

モラタメさんで
『新宿中村屋クリームシチュー』をタメしました。

レトルト商品で沸騰したお湯の中で7-8分
電子レンジの場合は耐熱容器に移し替えラップをして約2分

出来あがった商品はこれです
          ↓
DSC00477_20110214221946.jpg

野菜の大きさは申し分がないのですが
ソースの量に対して野菜などの具が少ない様に思います
小腹がすいてチョット食べたいときはいいのですが・・

チョットアレンジして
残りご飯でチキンライスもどき(チキンの代わりにウィンナー)を作り
ソースをスプーンで6杯ぐらいすくい取り
家にあったチーズとパン粉をかけて
グラタンライスにしました。

DSC00478_20110214221945.jpg
DSC00481.jpg


タイミング良く
起きてきた息子に食べられてしまいましたが
合格点をもらえました





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : お買い物
ジャンル : 結婚・家庭生活

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
