--------



2011-11-22

天王寺動物園デビュー


日曜日は孫と夫と私の3人で動物園へ行ってきました。
孫は動物園は初めてでどんな反応をするのか
夫も私も楽しみでした。

白クマもライオンもトラもお休みタイムなのか動かない
だから動きの鈍い動物には孫の反応もいまいち

でもハトには反応がいい
『あっ!あっ!』声をあげて追っかけて行きます。

あと、チーターも『わんわん!』(;一_一)

動物園は早すぎたかなぁ~?
でも、夫が連れて行きたがってたから
散歩と思えばまあ、いいか!
 
IMG_8421.jpg

しばらくブログを放置していました。
CMも戴いてたのにお返事が遅れて申し訳ありません。

やっと(ホンネ)娘家族が帰り&夫も出張で一人の時間を満喫しています。
今日は夕飯の支度もしなくてもいいので
朝からマリンピア神戸のアウトレットへも行ってきました。

眠るのはもったいないので
これから韓ドラ三昧といきます(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

2011-09-26

楽しい再会ランチ

短大時代の友達と約2年ぶりに大阪でランチ

前回会ったのは東京旅行の時、
お店には行かないで
デパ地下めぐりで買った好きな物とビールで
予約してたホテルの部屋で乾杯しました。

横浜在住で中・高生の子供を持つ彼女は超多忙な日々を送っているようで
大阪に帰って来るのは2年ぶりらしい

『梅田にどこかいいお店ない?』って聞かれても
日曜日はどこもいっぱいそうで
いつもの阪急グランドビルしか思い当たらない

で、やっぱり阪急グランドビルの中の阪急32番街へ

時間は12時前
今日のランチはあまり時間が取れない彼女のために
食後にコーヒーなど飲み物も飲めるイタリアンのお店“ジャカッセ”と決めていました。

12時前なのにお店の中はガラーンとしてる。
11時オープンのはずでは・・
日曜日のお昼なのにこんなに空いてて大丈夫か?と
余計な心配をしてしまうほどシーンとしておりました。

ビル自体がオフィスビルなので平日は混むんでしょう!!と
自分で自分の疑問に納得させた次第です。

お客の私たちにとっては余計な気は使わず
おしゃべりに花を咲かす事が出来るのでありがたい事です。

それぞれ一人ずつのコースを注文
前菜+お好きなピザかパスタ+お好きな飲み物を選んで
値段はお一人2000円程
ホットペッパークーポン持ってたからランチでも10%引きしてもらえました。

お好きな飲み物で値段も同じとくりゃ~アルコールだわ。
ビールとカシスグレープジュースを注文

ピザもパスタも値段の高い食べたいもの を一品ずつ注文しました。
→彼女と気が合うところはここ
 値段の高い食べたいもの から選ぶところなんて発想が同じなんです。

IMG_5195.jpg
IMG_6539.jpg
IMG_1680.jpg
IMG_0231.jpg

2時間弱の短い時間であっという間だったけど
次は私が東京へ行ったとき会う約束をしてわかれました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

2011-08-30

阪急グランドビル--阪急32番街

阪急32番街

ここは私のお気に入りの場所

学生時代、当時は珍しかった32階建てのこのビルに
よく夜景を見にきてました。
 
今でも無料の展望ロビーがあります。

<ロビーから見た大阪ステーションシティ>
IMG_0075.jpg



30年以上前に建てられたこのビル
少し古びた感があるけれど
エレベーターもたくさんあり、すぐ来るのでストレスは感じません。

何がいいかって?このビルのほとんどの飲食店で
大阪の景色を見渡しながら食事が出来るんです。
大阪城・通天閣を見つけたりするとテンションもあがります

IMG_2197.jpg


IMG_7107.jpg


高層階で食事すると値段が高かったりするけど
ここは昼も夜もリーズナブル

お好み焼き食べたり、お茶したり、お酒を飲んだり+大阪平野一望の景色で
チョット得した気分になれますよ

今日はケンミンショーでも取り上げられた
KYKでランチしてきました。
今も学生時代の友達に会う時はここでランチしています。

ヘレ一口かつ膳950円
IMG_2443.jpg



大阪ステーションシティほど込み合う事もなく
穴場だと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

2011-08-02

天王寺公園へお散歩

日曜日、友達と会う娘の為に
夫と二人でせっせと孫の世話に明け暮れました

暑い日中は避けて
夕方、散歩するつもりで天王寺界隈へ出かけました。

本当は動物園に行くつもりだったのですが動物園は5時に閉園
久しぶりに150円払って夜間営業しているお隣の天王寺公園へ

古い映画ですが
勝新太郎・田宮二郎出演の“悪名シリーズ”でもこの公園がロケに使われています。

公園の外は買い物客であふれてるけど
ここは日曜日の夕方にもかかわらず
カラスの鳴き声しか聞こえない
恐ろしいほど静かです

DSC00824.jpg
右の建物は美術館

DSC00793.jpg
DSC00837.jpg
通天閣もばっちり
DSC00835.jpg


ヨチヨチ歩きの孫の絶好の練習コース


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

2011-07-26

大阪ステーションシティ

飲み会で幹事をする夫のお店探しの為に
新しくなった大阪駅周辺を廻ってきました。

日曜日の話ですが
お昼頃は混むだろうと思って
10時には梅田に着いたのですが
『叙々苑』ではすでにランチの予約の為にすごい行列が出来ていました。

三越伊勢丹、ルクア、大丸、ホテルグランヴィア大阪等の飲食店が載っている
大阪ステーションシティ レストランガイドのパンフレットを片手に


IMG_4047.jpg


エレベーターで上や下、
大阪駅の真上に出来た連絡橋で
北の三越伊勢丹デパート南の大丸デパートへ行ったり
エレベーターを乗り換えて
サウスゲートビルやホテルグランヴィア大阪へ行ったりと
かなり移動して疲れました。

飲食店が高層階にかたまっている為に
移動がすべてエレベーター
もちろんエスカレーターもあるけどこちらも時間がかかる

エレベーターがなかなか来ないストレス

疲れがピークにさしかかった頃に
値段と個室の条件がドンピシャなお店が何とか見つかってよかったです。

後で入ったコーヒーショップ
三越伊勢丹デパート内の丸福珈琲店

コーヒーを注文したら
『当店のコーヒーはかなり濃いお味です』と説明されたのですが
ほんとうに私が作るコーヒーより濃いお味

IMG_8982.jpg


私は何とかブラックで
いつもはブラックの夫はミルクを入れて飲んでましたわ。

大阪駅もリニューアルされて駅の乗降客がかなり増えたらしいのですが
以前にも増してかなり疲れやすい駅になってしまった気がしました。

私には身構えて出かける“北”より
つっかけで気楽に出かけられる“南”のほうがむいてると思ったわ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
