--------



2011-12-08

恥ずかしい足元

雨の日の今日、スポーツクラブへは電車で行きました。
途中、振り込みをする為に銀行へ
エスカレーターを上がるとき何となく足元を見たら

げ、げ、左右の靴がちがう

何とも思わずにここまで来たんだけど
ちがうとなればヒールの高さも違うしフィット感も違うのがわかる

ほんの数秒前までは感じなかった事が一気に溢れ出てきました。

もう、恥ずかしいったらなかった
手ならば袖で隠せるけど足は隠せない

ATMの前に立ったら“もじもじクン”になってる自分がわかる
動揺してるのか操作も間違ってしまったわ

もう、スポーツクラブどころではなくなって
電車にも乗らず帰りは急いで歩いて帰りましたわ。

Tシャツを裏に着て近所のスーパーに出かけたり
ブーツも左右違うのをはいたりと
何年に一回の周期でやらかしてしまいます

どうしたもんじゃろ~

IMG_3266.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらら・・・・
かなりそそっかしい私でも 左右の靴を間違える
と言う失敗は した事がないなぁ・・・
写真で見ると 色もかなり違うようですが(笑)

ストッキングの伝線もそうですが
気が付いたときから 生きた心地がしませんよね(笑)
mococchiさんの 気持ちが良く分かります

私も同じような事を・・・。

こんにちは!
足元、帰るまで気づかなかったら
キットなんて事無かったかもしれませんが
気付いたばかりに、もう恥ずかしさでいっぱいになって
しまいますよね^^;私の場合は、ひっくり返したままの
洋服を気づかないで着てた事があります(^^ゞ
柄もので、あまり表裏がわからない生地だったので
朝、とても慌てて着替えて出かけたので、全く気付かずにいました。
一緒にいた人から指摘されて、顔から火が出るほど
恥ずかしかったです。勿論、即、トイレにかけこみましたが・・・。
mococchi0604さんも、そういう事が年に何回かあるとの事^^
私だけではないとホッとしました~^^

No title

あらら、ここにもウッカリさんがいましたね。
知らなかったら平気なのに、もう判ってしまったら、気になってしょうがないですよね。
靴は、履いた時点で、私、違和感があって歩けないなあ。
ア、服の裏返しは、やりましたよ。
帰って来て気が付いて、恥ずかしかったー

でもね、この前テレビで、若い歌手が左右間違えて靴を履いていたって、言ってましたから、それよりはまだ軽いかも・・・・ってわけじゃないかなあ

Re: No title

ミセスダウトさんへ、

笑ってごまかす事が出来ないほど必死で帰りましたわ。
別にあわててもなかったのにどうしてこんな事になったのか不思議です。

それから注意するようになりました。
事故?の後遺症です。

Re: 私も同じような事を・・・。

パセリさんへ、

パセリさんも経験がおありなんですね。
ほんと、気づいた途端に恥ずかしくなるから
わからずにいた方がいいですよね。
昔はスカートの裾から下着がちらっと見えただけでも恥ずかしかったのに
今回はそんなのとは比べ物になりませんわ。

Re: No title

エグランティーヌさんへ、

おお、エグランティーヌさんもですか!!
みんな結構やってますね。
私が見た最高は背中のファスナー半分上がっただけでブラが見えてた人
ここまで来ると言ってあげるほうも勇気がいります。
私の場合も気づいてる人がいたのかなぁ
近所の人でなければいいんですが
これぞ『後の祭り』

初コメントです。

初めまして。

ナガサキタローと申します。
定年を間近に控え、いろんなブログを読んでいます。

貴ブログは、家内から勧めれて読みました。
飽きさせない内容でブログ作りの参考にもなりました。

さっそく、私のブログで
リンクを貼り、紹介させて頂きました。

よろしければ、
相互リンクをお願い出来たら嬉しいです。

これからも、家内とともに読ませていただきます。
また、おじゃまします。

私は、こんなブログをやっています。
http://dejimablog.blog39.fc2.com/

これからも、よろしくお願いします。

Re: 初コメントです。

ナガサキタローさんへ、

ご訪問ありがとうございます。
私のブログは雑記帳のようなものなので
意見の違うところも多々出てくるかとは思いますが
個性と思ってくださったら嬉しいです。

こちらの方もリンクを貼らせていただきます。
ほのぼの時計
プロフィール

mococchi0604

Author:mococchi0604
パソコン、フィットネス、映画(主に洋画)、韓国ドラマ、旅行が大好きな孫もいる主婦です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い出がいっぱい
starbucks
